契約に関する質問

Q.基本ページ数よりページ数が少ない場合や、すでにサーバ又はドメインがある場合値引きはありますか?

A.ベースの内容を変更されても価格変更はありません。セット商品につきお客様のサーバに置くことは出来ません。

Q.制作途中でキャンセルはできますか?

A.内容確認等の段階でしたら、キャンセルすることができますが申込書に捺印いただいた時点で制作に入りますので、申し訳ありませんがキャンセルはお受けできません。

Q.制作にはどれくらいかかりますか?

A.ページの内容と申し込み時の混雑状況により異なりますが、原稿等ご用意いただきドメインが決まりましたら、約2週間から4週間ほどお時間を頂戴します。なお、申込み後スケジュールをお出ししますのでご確認ください。

Q.毎月の支払いはどうなりますか?

A.年払と月払いの2つをご用意しております。年契をした場合は、お振込みになりますが、月払いの場合口座引き落としとなりますので、銀行引き落としの手続きとして「口座振替」が必要になります。

Q.請求書は発行してもらえますか?

A.請求の発行は、メールにて行っております。

Q.月払を途中から年払に変更は可能ですか?

A.こちら支払いを変更することがきます。申込みいただいた翌月から対応となります。

サービス全般に関する質問

Q.デザインはある程度希望することはできますか?

A.基本デザインについては、おまかせいただいておりますが、お客様の会社イメージカラーや雰囲気などのご希望は承ります。webデザイナーがお客様の業種やイメージに合ったデザインをさせていただきます。

Q.サイトの修正は自分でできますか?

A.おまかせホームページは、Wordpressを利用したCMSとなっており、全ページお客様側で修正が可能となっております。

Q.更新方法などわからない場合どうしたらいいですか?

A.電話での対応となりますが、操作方法など対応いたします。

Q.メールアカウントをパソコンに設定してもらえますか?

A.出張設定等は行っておりません。設定書をお渡ししますので、設定書を元にお客様で作業いただきます。

Q.一度作成してもらいましたが、デザイン変更したい。ページを増やしたい。

A.対応可能です。内容についてご連絡ください。

Q.メールアカウントを追加で発行していただくことはできますか?

A.対応可能です。ご連絡ください。

解約に関する質問

Q.年契してますが、途中でサイト閉鎖(やめる)ことができますか?

A.途中でサイト閉鎖することができますが、年契の場合、残月数の返金に応じることはできません。

Q.サイト閉鎖(やめる)する場合どうすればいいですか?

A.閉鎖する1か月までにご連絡ください。例)2017年2月いっぱいでやめたい場合は、2017年1月中にご連絡ください。

Q.サイトはいらなくなったのですかが、メールだけ使い続けることは可能ですか?

A.サーバ、ドメイン、サイト制作がセットになった商品の為、メールだけのご利用は出来ません。

Q.サイト制作をしてもらいましたが、自分でサーバ契約したのでデータを移行して欲しい。

A.サーバ、ドメイン、サイト制作がセットになった商品の為、データ移行はお受けしておりません。